Take it easy*

ひきこもり女が好きなことを好き勝手に綴ってます

この世界に真っ赤なジャムを塗って食べようとする奴が居ても

2017年!! あけましておめでとうございます?

前回の投稿からご無沙汰しておりました。笑

 

結局、あの後ベボベ名古屋参戦しました!!

新編成のベボベ、本当に格好良かったです。MCやライブの熱の込め具合から、揺るぎない覚悟のようなものを感じて、胸を打たれてしまいました。今までになく、歌詞に心揺さぶられるライブになりました。エモかった…………。

真面目なMCもありましたが、大半はいつも通りボーカル小出氏とドラム堀之内氏の小競り合いですね(笑) 笑いすぎて顔が痛かった?

 

大晦日は自宅で紅白を見て過ごす。こんなにゆっくり楽しんだのは何年ぶりだろうか………?  紅白、本当に年々フェスみたいなラインナップになっていますね。

イエモンは本当に格好よかったなあ。吉井さんのボーカルってあんなに伸びやかなんですね。特に『JAM』なんて歌うからずるい……………。テレビ画面に釘付けになってしまった。22年前の曲っていうのが驚きだったけど、今の時代にも力を与えてくれる歌詞だなあって。改めて感じました。移ろいやすい世の中だけど、自分の譲れないものくらいは守り通して生きていきたい。最高にロックでした。

 

椎名林檎。もうさすがのパフォーマンス。バンドメンバーもう東京事変やん………。何で解散したん………。東京都庁プロジェクションマッピングも素敵だったし、東京オリンピックに関するさり気ない小ネタを潜ませるあたりも林檎さんならではのセンスだな〜と思いながら見てました。日本の誇り。

 

星野源。胸の中にあるものー!いつか見えなくなるものー!ガッキーの照れながらの恋ダンスは、もう、ハート射抜かれました?

ここ最近の星野源の楽曲が本当に好きで、最近は逃げ恥効果もあり、よく聴いてます。『恋』の間奏でめっちゃキレッキレのダンスおっ始める星野源に毎回きゅんときます。踊れるのわかっててもきゅんとくる。ずるいんだ〜。平匡さぁん…………(絶賛逃げ恥ロスなう)

 

RADWIMPS。『君の名は。』を未だに見てないのでアレなんですけど、まさかこうして紅白でラッドのパフォーマンスを見れる日が来るとは夢にも思いませんでした。昨年のバンプに続き、時代の変遷を感じずにはいられない?(笑) 高校時代に大好きだったバンドがこうして国民に支持されていく様子は、感慨深いものがありますね。ボーカル野田さんがまっすぐ前を向いて歌ってる姿に何だか感動してしまった。

 

突如紅白の感想みたいなブログになりましたけど、今年はグッとくるラインナップで本当に楽しかったです。幸せな年越しでした?

 

2017年もマイペースに好き勝手だらだら綴るかと思いますが、何卒よろしくお願い申し上げます??