
Take it easy*

ひきこもり女が好きなことを好き勝手に綴ってます

明日は明日の雨が降るよ

音楽

少し前になりますが、ニコ生のベボベ特番「僕らは答えを知りまさん」について。(かなり趣味嗜好に偏った内容です)

 

素晴らしく良い特番でした。3時間終始笑いっぱなしでお腹痛かった。めちゃくちゃ仲良しじゃねえか!って(笑)

 

ベボベの全楽曲145曲からファンが投票したベスト20を当てるまで帰れない&外したら地味に辛めな罰ゲーム、というのが今回の企画。

 

とにかく堀之内さんが無双しててしぬほど笑った。面白すぎるよ朗らかプロレスラー………。(ドラマーです)

 f:id:hiyo-kirin31:20161102102933j:image

プロレスラーじゃねえか。

 

堀之内さん、若い頃は美少年だったんですよ。

f:id:hiyo-kirin31:20161102103235j:image

これが

f:id:hiyo-kirin31:20161102103421j:image

f:id:hiyo-kirin31:20161102103412j:image

f:id:hiyo-kirin31:20161102103428j:image

こうなるわけですが。

堀之内先輩面白すぎなので毎回ネタにしがちで申し訳ありません。

 

個人的には日本3大笑顔が素敵なドラマーでおなじみの堀之内さん。今度のツアーでたっぷり拝みたいところです🙏🏻(まだチケット取ってない)

f:id:hiyo-kirin31:20161102103842j:image

 

***

 

気を取り直して、 ベスト20はこんな感じだったそうです。(公式LINEよりスクショ)

インディーズから最新アルバム、カップリングボーナストラックまでかなり入り乱れた内容でした。リリース時期が偏らずにランク入りしてるのは凄いなあ〜。

 

だけどごめん。

1位のimage clubだけは、未だにどうしても意外すぎる。

 

好きなんだけどね〜。あまりライブでも聴かないし、この結果はとにかく驚いた。

 

にしても神々LOOKS YOUのカップリングが2曲もランクインしてるのは本当に凄い。

(BOYS MAY CRYも神々のカップリングです)

アルバムLOVE&POPの時期は特に名曲多いよね。わたしもラブポで本格的にファンになった1人なので、この頃の楽曲は特別に好きです。シングルのカップリングまで名曲多いんだよな〜。

 

ファン投票のランク結果が今週から始まるツアーのセトリに反映されるとかされないとかで。

それは、古参ファンそわそわするやつだわ………。やりやがったな公式……………。

というわけで、名古屋参戦狙ってます。(チケット獲得がぎりぎりお給料日に間に合うことを祈っている)

12位の 明日は明日の雨が降る は、ラブポのボーナストラックなんですが、これがライブで聴けるなら……。わたしは…………わたしは…………。

 

以前の記事で「湯浅ロスから立ち直れない」とか何とか言ってたわたしですが、今回初めてまともに3人となったベボベの姿を拝見して、3時間わちゃわちゃしてただけではあったんですが、何となく、3人で前に進むんだというメンバーの強い覚悟を感じた気がしました。

覚悟を決めたこの3人が奏でるベボベの楽曲を聴いてみたいな、これからも応援しながら追い続けてみたいな、と思いました。

 

というわけで、

 

次回!(元)クソニートOLヒヨリ!

数々の障壁を乗り越え、見事1年ぶりのベボベライブに参戦なるか………乞うご期待!

 

しぬほどつまらない次回予告テンションでこの記事を閉めます😶笑

参戦果たせた時には、備忘録として感想アップします〜。