Take it easy*

ひきこもり女が好きなことを好き勝手に綴ってます

僕がいるぞ!

石崎ひゅーいの曲タイトルってたまに可愛い。

(語感が気に入ったので記事のタイトルにしただけ)(深い意味はない)

 

GooglePlay Musicが3ヶ月100円キャンペーン中とのことで、お試しで定期購入してみた。

普段、音楽はレンタルかCD購入がほとんどなんですけど、去年からApple Music、LINE Musicなどなどお試しで利用してます。

聴きたいアーティストの曲は大体揃ってるし、配信の方がマイナーバンドも揃ってたりするし、月額も相場980円くらいだよね………。

にわか気分で色んなバンドをちょこちょこ聴きたい性分なので、レンタル利用より配信の方がお得かもしれない?

 

最近気になっていたバンドとか、聴き逃していたバンドの新譜などを主に聴いてます。

tacicaのHEAD ROOMS、クリープハイプの世界観がめっちゃ良くてなんかもう……さすがっす。

 

クリープは特に最近よく聴いている。しばらく離れていたんですけど、この前久しぶりにテレビで演奏してるの見たらめっちゃ格好良いやん!!と。ブレイク当初はちょっとセクシー路線な曲が多くてネタにしがちでしたが(ごめんなさい)、最近は良い意味で少し落ち着いた雰囲気の曲になって、余計なものを削ぎ落としてすっきりした印象を感じる。すごく聴きやすくて歌詞も深イイ………。ついつい聴いてしまう。好きです。

tacicaもメンバー脱退を乗り越えて、良い作品どんどん出していて、そのエネルギーにただただ感服。今回久しぶりにロック調の曲が多くてちょっと嬉しい。(笑) tacicaは作品もそうなんですけど、ライブの質がどんどん良くなってるイメージ。昨年の11月に学祭で見たライブが、思った以上に心を揺さぶられる感じで、初っ端から泣きそうになった思い出。そういえば今年は一度も見てないな………。そろそろ見に行きたい。

 

バンドは Bentham と それでも世界が続くなら がお気に入り。どちらもバズリズムで気になってたバンド達。やっと音源聴けて嬉しい!!

Benthamは良い意味でトレンドに合ってるバンドのような感じがします。四つ打ちリズムで乗りやすいし、メロディーもキャッチーだし、シンプルにライブが楽しそう? フェス映えもしそうだな〜。今後ブレイクしたらKANA-BOONあたりに続きそうな……そんな予感がするような。

それでも世界が続くなら。こちらは少し陰りのある歌詞にエッジの効いたギターがグッときます。歌詞からネガティブがダダ漏れだよ……うーん好きなタイプ。作品を出すごとに闇が深くなっていく、危うい感じも良いですね……?(笑)

普段は四つ打ちのフェス受けしそうなバンドが好きだったりしますが、たまにこういう、歌詞重めの病み病みなバンドも聴きたくなります。

で、とことん落ちて浸った後は、KEYTALKのマツリバヤシとか聴いてワッショイすると丁度いい\( ˙꒳˙ \三/ ˙꒳˙)/ (笑)

 

最近のアーティストはクソだなんだと嘆く声も聞かれますけど、若手バンドもまだまだアツいと思う!! デビューしてないバンドも結構粒揃いだし………。うーんやっぱり音楽は楽しい。

 

広告を非表示にする