読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

Take it easy*

ひきこもり女が好きなことを好き勝手に綴ってます

やってられない

昨日のアメトーークもとい、

ブラマヨ吉田の変愛トーークの話。

 

吉田さんがご自身の持論を強めテンションで語らう企画かと思いきや、思ったよりも真剣10代しゃべり場みたいな内容だった😶

 

前半は、草食男子4人とのトーク。(年齢=彼女いない歴の大学院生と塾講師、マザコンのアイドル、アニメオタク というメンバー構成)

いやあこの人達がなかなかに極端だった………。

「恋愛なんて必要ない」と話す大学院生と塾講師に「傷つくのが怖いだけ」とバッサリ。

お付き合いした経験ないのに、離婚する前提に話して、挙句「結局男が損をする」「そんな社会に問題がある」なんて。どんだけ悲観的なの………と個人的に絶句してしまった。でもそう考えてしまうのは、結局彼の自信の無さが根底にあるからなのかもしれない。

 

トーク終盤、吉田さんが言った「補欠としてめいっぱい生きて、来世でレギュラー勝ち取りましょう!」これはグッときた。

築き上げた人間力は裏切らない。結局最後に愛されるのって内面に魅力がある人だと思います。

私も言い訳連ねる前にグッと堪えて、黙って自分磨きを頑張ろうと思いました。

 

 ***

 

後半は元彼に浮気された女性3人が登場。これも激論繰り広げていたな。吉田さんの浮気容認発言は、案の定女性陣の非難を買っていましたね。笑

「たまには違うもの食べたい」的な考えも分からんでもないけど……うーん……。

100歩譲って風俗はまだしも、(彼の)女友達とか身近な人間関係に手を出すのはいただけないな。人として不誠実という点で、冷めてしまう。

この辺はやっぱり男女間で折り合いつかないよね………永遠に議論されるテーマですね🤔

 

でも勝手に携帯見る彼女もよろしくないのかなと。不安になる気持ちも分かるけど、でも携帯見ちゃう時点で信頼関係崩れてないかな。別れても仕方ない。当てつけで浮気する神経もよく分からないな………。もにょもにょ。

 

ともかく後半のテーマ、吉田さんに唯一納得できたのは「女の浮気は本気さが孕んでるからダメだ」というところ。確かに燃えやすいのは女性の方かもしれない🔥

 

***

 

全体通して吉田さんの言い分聞いてて思ったのは、男性とは愛情と性欲を切り離せない生き物なのかな、ということ。

ちょうどこの辺りの価値観で男友達と激しい討論を繰り広げたことがあったので、今回の放送を通して、男性への理解を少しだけ深められたかな………と思います。いやでもしかし、浮気は絶対にあかん。

 

 

あとものすごくどうでもいいですが、アニメオタクのムラトミさんがキュウソネコカミのヨコタさんにそっくりだなと思いながら終始見ていた😶(分かる人にしか分からないネタ)


ムラトミさん


キュウソ・ヨコタ
並べるとそうでもなかったな…………。

 

***

 

ともかく、変愛トーークすごく面白かった!!

吉田さんの持論ほんとに独特すぎて、ブレなくて、見ていて清々しいです。喩えも絶妙で沢山笑わせてもらいました。

あと、たまにグサリと来る正論には、草食男子と一緒になって叱咤激励された自分がいました😶(笑)

 

またこういう企画やってほしいな。色んな人達とのしゃべり場が見たいですね🗣

 

広告を非表示にする