読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

Take it easy*

ひきこもり女が好きなことを好き勝手に綴ってます

梅雨がもう明けるらしい

タイトルはパスピエの『くだらないことばかり』という曲の歌詞から。

 

先日、AbemaTVにてパスピエ『印象E』のファイナル公演を視聴しました。

無料動画コンテンツでライブの生中継が見れる時代なんですよね…………。つい5年前まではそんなものなかった。

AbemaTVではアンコールの模様までがっつり流してくれて、かなりお得だった!!

だけどもやっぱり生ライブほどの興奮はできんね………😂 行きたかったよ印象E!!!!!!!!!!!

 

セトリも良かったし(『七色の少年』が聴けたのが個人的に嬉しかった)、印象シリーズ恒例の対バン相手のカバーでは、ユニゾンの『場違いハミングバード』!!! 毎度ながら選曲素晴らしすぎる😭😭😭

 

パスピエは最近顔出し解禁になって、メディアの露出が増えましたね。

私、パスピエをよく知らない頃にcinema staffの対バン企画でライブを見ているので(新参者のくせに)MVを見て顔が気になる〜〜〜〜〜!と思うことはそんなにありませんでした(笑)

 

ただ、その対バンで初めてパスピエを見た時に、ものすごくステージ映えするバンドだな………!と感動したのを覚えています。

とにかくステージがキラキラして見えるんです。ボーカル大胡田さんの纏うオーラがキラキラしてるんですね。まるで天女のよう。

他のメンバーも担当パートとキャラがぴったり合ってるし、汗しぶきも瞳も、全てが煌めいていて、とても美しかったのです。前回のワンマンは最前でしたが、本当に美しくて、時間を忘れてずっとステージに釘付けでした。

これはテレビの画面にも映えるだろうな!いつかその姿を見てみたい!と思っていました。

 

だから次にTVでパスピエ見れるの楽しみで楽しみで……!ステージのパフォーマンスがTV画面を通すとどう表現されるのか、今からわくわくします🤗

 

***

 

パスピエの次の日はニコ生でcinema staffのワンマンツアーファイナル。ニコ生で中継されてましたね! 毎度のタイムシフト視聴です(笑)

 

こちらも初っ端からぶっ飛ばしたセトリで……とにかくニトロと想像力が聴けたのはめっちゃくちゃ嬉しい。

eve収録曲も今までとは全く違う雰囲気を作り出す曲が多くてとても良かった。

person on the planetの横ノリ感楽しそうだったな〜〜。ピポ辻ことcrysis maniacも三島さんのダウンピッキング最高でした。あんなん生で聴いたら腰砕けそう……( ^q^ )(この顔文字久しぶりに使った)

エイプリルフールの、辻くんの元カノエピソード(笑) 歌詞から推測するに長年お付き合いされていた方なのかな?お互いのためを思ってお別れしちゃったのかな〜とか色々考えてしまった。こんな関係築ける相手と出会いたいものです(鼻ほじ)

 

物販紹介MCでも引き続き辻くんイジリ。

三島さん「そこまで辻にこだわる理由を教えていただきたい」

 

一般ピーポー会員だったのでライブ終盤でブツ切られてしまったのですが、

ハイライトを選ぶとすれば

三島さんの「イスラエル〜〜〜〜〜〜!!!!!(満面の笑顔で手を振る)」でしょうか(笑) 可愛すぎて何度も再生したよね(タイムシフトの醍醐味)

 

面白ポイントも多かったですが、アルバム出すごとに表現の幅も広がり、歌詞にしてもライブのアプローチの仕方にしても、説得力が増していて、どんどんcinema staffを好きになる自分がいます。

今回はツアー行けなかったけど、これからも追い続けて、その先を見守って行きたいバンドだと思いました。

 

パスピエの皆さん、cinema staffの皆さん、本当にツアーお疲れ様でした!!🙇🏻🙇🏻🙇🏻