読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

Take it easy*

ひきこもり女が好きなことを好き勝手に綴ってます

LOVE and PEACE and ROCK and SMILE

今期ドラマはBSプレミアムの『奇跡の人』にハマっていました。銀杏BOYZの峯田さんが主演。ヘレン・ケラーの『奇跡の人』をベースにしたストーリーです。

よくある福祉をテーマにしたドラマと一味違って、見終わった後にカラッと明るい気分になるのが好きで、何より主人公がバカ過ぎて愛おしい。感情移入しすぎて、毎回涙滲ませながら見ていました。

 

最終回まで全8話、しっかり見届けました。いやもう最高にラブアンドピース。そしてロックアンドスマイルだった。ハッピーエンドで本当に良かった。ラストシーンは親子3人の最高の笑顔で締めくくられて、とても幸せな気分になったよ………。家族っていいな………。結婚ってイイナ……………。

 

劇中でロックの定義を議論するシーンがあるのですが、

『女のロックは切れ味スパッと。男のロックはうじうじグチャグチャ最後にドカン』

これは人生トップ3に入るレベルで納得した🤔笑

 

 

***

 

先日のYahooニュースの話。

9mm卓郎さん、2011年に結婚されて2歳の娘さんがいらっしゃると!

 

滝さんも何年か前に結婚の噂があったし、別におかしくないよな〜って感じでしたが

 

娘さん、絶対美人になりそう

 

まず一番にこれを思いました。笑

 

卓郎さんのブログでのコメントにはちょっとほっこりしてしまいました。

 誤解を招かないように、ご自分の言葉でしっかり報告して下さったところに誠実さを感じました。卓郎さんほんとに素敵な人だ〜〜。ご家族みなさんの幸せを願っております☺️

 

でも、

 

『アフロヘアーではなく、天然パーマです。』

 

そこは否定するんだね………笑

 

 

 

いやーやっぱり家族ってイイナ!!

 

人並みの幸せを掴むには、まだまだ道が険しそうです🏋笑