Take it easy*

ひきこもり女が好きなことを好き勝手に綴ってます

この世界に真っ赤なジャムを塗って食べようとする奴が居ても

2017年!! あけましておめでとうございます 前回の投稿からご無沙汰しておりました。笑 結局、あの後ベボベ名古屋参戦しました!! 新編成のベボベ、本当に格好良かったです。MCやライブの熱の込め具合から、揺るぎない覚悟のようなものを感じて、胸を打たれて…

明日は明日の雨が降るよ

少し前になりますが、ニコ生のベボベ特番「僕らは答えを知りまさん」について。(かなり趣味嗜好に偏った内容です) 素晴らしく良い特番でした。3時間終始笑いっぱなしでお腹痛かった。めちゃくちゃ仲良しじゃねえか!って(笑) ベボベの全楽曲145曲からファン…

僕がいるぞ!

石崎ひゅーいの曲タイトルってたまに可愛い。 (語感が気に入ったので記事のタイトルにしただけ)(深い意味はない) GooglePlay Musicが3ヶ月100円キャンペーン中とのことで、お試しで定期購入してみた。 普段、音楽はレンタルかCD購入がほとんどなんですけど、…

ファンでい続けるということ

先日、趣味になりつつあるおうちシアターにて 『アイデン&ティティ』と『あの頃ペニー・レインと』を見ました。どちらもロックバンドを題材にした映画ですね。 まず『アイデン&ティティ』から触れます。 2003年公開の映画。当時まだGOING STEADYの峯田和伸…

砂漠に水を撒こう

それってfor誰?なネタしか思いつけないヒヨリです。 先日ベボベ好きの友人と、超絶今更なんですけど、湯浅氏の脱退からC2の考察まで、LINE上で熱く語り合いました。 ふつふつと熱が込み上げてきたので、ここ最近のベボベについて綴りたいと思います トレン…

ドゥ・ムーランに4時

近頃はおうちシアターを楽しんでいます。 テレビで放送されたものを見たり、DVDを借りて見たり。これまで圧倒的に邦画派でしたが、最近は洋画も見るようになってきた。 ラブストーリーなんかは邦画より洋画の方が非現実感あって見やすい気がする という訳で…

やりたいことやっちゃいなさい

8/14(日)新栄APOLLOBASE・BASECAMP2016に行ってきました。 地元・名古屋(一部岐阜三重)の若手バンドの対バン企画です。思いのほか胸熱な内容だったので、備忘録として感想を。(語彙力乏しいし誰得な内容です) ◎オールウェイズサンデイ 一緒に行った友達とベー…

やってられない

昨日のアメトーークもとい、 ブラマヨ吉田の変愛トーークの話。 吉田さんがご自身の持論を強めテンションで語らう企画かと思いきや、思ったよりも真剣10代しゃべり場みたいな内容だった 前半は、草食男子4人とのトーク。(年齢=彼女いない歴の大学院生と塾講…

風になりたくて駆けてゆく君は

フェスに行きたくても行けない今年の夏は、昔録画してDVDにまとめた映像を掘り出して見ています。 ひとまず見たのは、2009年のSWEET LOVE SHOWER。 初っ端から志村さんご健在のフジファブリック……………(;;) 続いて くみこんが居る頃のチャットモンチー、メ…

10年20年たって

昨日のめちゃイケの話。 リアタイでは見れずYou〇ubeで見ましたけど、極楽とんぼ10年振りの復活!! すごいものを見た、という気分………。 小さい頃からめちゃイケ見ていました。特にスモウライダーは小学校の頃めっちゃ話題になってたよね………懐かしいです。 加…

気の合う仲間集まりゃ楽しいよ

少し前になりますが、Eテレの『ミュージックポートレイト』のこと。 2週に渡り、バナナマン設楽さんと森山直太朗さんの対談でしたね。 誕生日が同じなのは知ってたけど、歳も近いとは知らなかった………。直太朗さん若く見える それぞれの幼少期から現在までの…

梅雨がもう明けるらしい

タイトルはパスピエの『くだらないことばかり』という曲の歌詞から。 先日、AbemaTVにてパスピエ『印象E』のファイナル公演を視聴しました。 無料動画コンテンツでライブの生中継が見れる時代なんですよね…………。つい5年前まではそんなものなかった。 AbemaTV…

LOVE and PEACE and ROCK and SMILE

今期ドラマはBSプレミアムの『奇跡の人』にハマっていました。銀杏BOYZの峯田さんが主演。ヘレン・ケラーの『奇跡の人』をベースにしたストーリーです。 よくある福祉をテーマにしたドラマと一味違って、見終わった後にカラッと明るい気分になるのが好きで、…

起死回生の合図を僕にくれ

まずは今いちばん熱中しているバンドについて書いてみようと思います。 ということで、cinema staffについて。 cinema staffと出会ったのは2010〜2011年頃。 9mmにどっぷりハマっていた私は、同じ残響レコードのバンドにも興味を持ち始めます。 te'、People …

はじめに

はじめまして。ヒヨリと申します。 割といい年齢の、ひきこもり気味の女です 高校時代に日記替わりとしてブログを綴っていましたが、時代の流れと共にTwitterに移行。 しかし最近はTwitterにも少々疲れてしまい(笑)、まとまった文章を書ける場が欲しいな〜と…